受付終了 オンライン ~景品表示法の基本的な考え方~ ちょっと待った!その表示、大丈夫でしょうか? 2021/1/15 ウェビナー(オンラインセミナー) 難易度 ★★☆ 開催日2021年1月29日(金) 14:00~15:00(13:30~入室(接続)開始)開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです内容ここ数年の商品の販売方法の変化として、店頭中心からEC通販へシフトするなど多様化の動きがあります。それに伴い、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)に基づく、優良誤認や有利誤認に抵触する事例も増え、一般消費者の目に留まりやすいようになってきました。景品表示法には理解が難しい内容も含まれますが、今回、基本的な考え方について、最近の違反事例などを交えながらご説明致します。ご興味のある方は是非ともご参加ください。定員50名※定員になり次第、締め切り料金3,300円(消費税込み)締め切り日2021年1月22日(金) お申し込み方法 お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。 お申し込みはこちら スケジュール 13:30 入室開始 開始時間の14時までにご入室ください。 14:00~14:10 オンラインセミナー開始 ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明 14:10~15:30 セミナー受講開始 15:30~ セミナー終了 セミナー終了後は投票(アンケート入力)にご協力いただけますと幸いです。その後ご退室いただけます。 【ウェビナー参加方法】 参加の申し込み APPLICATION 受付 お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。 招待メールの送付 E-MAIL 受講料入金確認後 ウェビナー用の招待メールをセミナー開催日前日に送信します。 参加 SEMINAR セミナーの受講 招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。 【ウェビナー参加の注意事項】 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。 お申し込みのご連絡について: ※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。 – お問合せ先 –一般財団法人ボーケン品質評価機構大阪生活用品試験センター 村瀬、竿田〒552-0021大阪市港区築港1丁目6番24号TEL. 06-6577-0124 / FAX. 06-6577-0126
– お問合せ先 –一般財団法人ボーケン品質評価機構大阪生活用品試験センター 村瀬、竿田〒552-0021大阪市港区築港1丁目6番24号TEL. 06-6577-0124 / FAX. 06-6577-0126