受付終了 オンライン 8/26、9/7、9/21開催 繊維製品のトラブル要因を考えよう!~原因調査の進め方と考え方~ 2021/8/2 ウェビナー(オンラインセミナー) 難易度 ★☆☆ 案内状はこちら 開催日➀2021年8月26日(木)染色堅牢度編Part1~汚染(摩擦・色泣きなど)~②2021年9月7日(火)染色堅牢度編Part2~変色(汗耐光・窒素酸化物・フェノール黄変など)~③2021年9月21日(火)物性編(ピリング・スナッグ・滑脱など)14:00~15:30(13:30~入室(接続)開始)開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです内容繊維製品を購入されたお客様より、「保管していたら変色した」「着用したら色が付いた」などと言った苦情が寄せられることが有り、それに対して、何らかの見解の提出を求められることも有ります。本セミナーでは①染色堅牢度編Part1~汚染(摩擦・色泣きなど)~、②染色堅牢度編Part2~変色(汗耐光・窒素酸化物・フェノール黄変など)~、③物性編(ピリング・スナッグ・滑脱など)の3講座について、繊維製品の事故事例を基に、トラブルに至った原因を調査する手法やトラブル要因の原因と対策について、初級者向けにわかりやすく解説します。ご興味のある方は是非ともご参加下さい。定員50名※定員になり次第、締め切り料金1講座 3,300円(消費税込み)※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、各開催日の3営業日前までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は、お申込みフォームの該当欄に振込予定日をご記入ください。お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。締め切り日各開催日の5営業日前まで お申し込み方法 お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。 お申し込みはこちら スケジュール 13:30 入室開始 開始時間の14時までにご入室ください。 14:00~14:10 オンラインセミナー開始 ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明 14:10~15:30 セミナー受講開始 15:30~ セミナー終了 セミナー終了後はアンケート入力にご協力いただけますと幸いです。※退室後、アンケート画面が表示されます。 【ウェビナー参加方法】 参加の申し込み APPLICATION 受付 お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。 招待メールの送付 E-MAIL 受講料入金確認後 ウェビナー用の招待メールをセミナー開催前日に送信します。 参加 SEMINAR セミナーの受講 招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。 【ウェビナー参加の注意事項】 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。環境によっては聞き取りづらい場合もありますので、イヤホン・ヘッドホンを使用した受講を推奨いたします。レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。 お申し込みのご連絡について: ※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。 – お問合せ先 –一般財団法人ボーケン品質評価機構TEL. 03-5669-1403/ FAX. 03-5669-1404担当:尾池、土屋、秋間